門中同期会、開催要領変更について

門脇中学校昭和56年度卒業生の皆さんへ

時下ますますご清祥のことと存じます。来年1月2日の門中同期会の開催要領を大幅に変更しましたのでご案内します。

新型コロナウイルス感染拡大にともなう大人数での飲食自粛要請等を受け、夕方のホテル懇親会はとりやめ、昼間の門中見学会のみといたします。広いスペースでソーシャルディスタンスを確保し、「閉校前の記念写真」に特化したプログラムとします。旧交を温める懇親会は、コロナ終息後にあらためて計画・開催したいと思います。

【13:00〜 門中見学会】※時間を変更しました

1月2日(土)13時に水道坂側の昇降口付近(階段下)にお集まりください。校内見学のあと現任の千葉校長先生と石中教頭の佐藤伸一郎君(同期)にお話をいただきます。皆さんの中学時代の思い出を語り合う場も考えています。

12時30分に受付を開始します。受付の際に両手消毒と検温を行います(37.5℃以上の方は入室できません)。受付でフェイスガード、配布資料、名札(自筆)をお渡しします(持参マスクでも大丈夫です)。車で来られる場合は駐車スペースが限られるのでご家族に送迎してもらうか、なるべく乗り合いでお越しください。また会終了後は有志で校内の清掃消毒を行いますのでご協力をお願いします。

ウイルス感染拡大で、こうした会合への参加をためらわれるかと思いますが、学校側と一致協力し可能な限り予防策を講じます。また恩師の先生方にもご臨席をお願いしております。万障お繰り合わせ、お誘い合わせのうえご参加ください(事前の出欠確認はせず完全自由参加とします)。

なお上記と矛盾しますが、どうか無理なご参加はお控えください。家庭や勤め先との調整に気をもんだり人目を忍んだりして参加されるよりも、次回同期会に晴々とご参加いただくこともご検討ください。近いうちに必ず、本来の同期会を開催します。

卒業から38年、前回同期会(リバーサイドホテル)から27年、そして震災から10年という時の流れを取り戻すため、これを機により緊密な心の交流を続けていきましょう。また下記不明者の捜索にも引き続きご協力をお願いします。ご不明の点あれば私たち幹事にお気軽にお問い合わせください。

このコロナ禍の一日も早い終息と皆さまのご安寧を心より祈念いたします。

2020年12月吉日

幹事代表
八島慎治
高橋(鈴木)京子
kadochu66-67@googlegroups.com